電話メニュー

院長のひとりごと

精神科の話題その2

今年、診療報酬改定という病院、クリニックの収入源になるものが見直されました。専門医であることが重視され、特に精神医療では点数が上がります。すなわち、窓口支払いも上がると思います。ただ、診療内容に変わりはないでしょう。当院は、心身ともによくなるサポートを開業時から心がけているので、精神科以外もいろいろやっているため窓口支払いが上がることはありません。むしろ、下がるかもしれません。いいのか、悪いのか?悩むところです。


院長のひとりごと
TOPICS

ページの先頭へ移動