精神科は、数か月の予約待ちがあたりまえ?
昨日、学校検診に行ってきました。今の生徒さんのなかには発達障害とされるかたが何割がいるようですが、児童精神科クリニックは半年待ちであるとのこと。成長する子供さんたち、どうなってしまうのでしょうか?ただ、受診できても、カウンセリングは初回くらいであとは薬だけということが多いようです。将来、社会にでるようになったらどうなるのか?非常に心配です。成長期の間に自分自身を認識しほかの人と適切なコミュニケーションができるようにサポートしたいですねと、養護の先生と話してきました。


