耳ツボダイエットに挑戦しています

お久しぶりです。最近、いろいろなことにチャレンジしており、更新が遅れ申し訳ありません。

うちのクリニックは、薬で治す、、ではなく、ご自身で自分の疾患のなりたちに気づき、ご自身で治せるところは治していただく、私はその援護役である、そういうスタンスでやっております。

しかし、特に最近多くなってきたメタボの方々は数値の異常はすべて肥満を解消すればよくなるのに

なかなかできない、あるいはリバウンドの連続などで結局内蔵疾患までいったり、薬を飲ませられることになっています。なんとかできないかと漢方薬を駆使しているのですが、実際はむずかしく、最近、耳針をとりいれ、希望する患者さんにためさせて頂いております(ですから、料金は原則いただいておりません)。そんな中、今日3週間で3kgやせたという方が来られました。私もびっくりです。耳針をするようになってあんまり食べなくても済む、なんともない、体重が減ってすごくうれしいと言っていました。

このお話を聞かれて興味のある方は、お問い合わせください。

ただ、うちではちまたの耳ツボダイエットと称してサプリメントを買ってもらうというものではなく

ちゃんとした医学的データをもって、医療の補助治療としてやろうと考えておりますので

単に耳に針をしてくださいというかたは、ご遠慮ください。

2010年08月13日   カテゴリー: 新着情報