高血圧が原因か?

頭痛、めまいなどがあると、みなさんはたいてい血圧が高いのでそのせいではないか?

風邪じゃないかと思って医院を受信したら、血圧が高いといわれてそれからずっと血圧の薬を飲んでいる

そんなひと、結構いませんか?

それに、急に血圧が上がると血管が切れて危ないんじゃないかという考えもありますね。

みな、、ほとんど無関係です。もちろん例外はありますが。

みなさん、血圧、コレステロール、睡眠薬、骨を丈夫にする薬、痛み止め、胃薬などなど

飲みすぎです。私はほとんど生活習慣を治すだけでよいのではないか。薬は飲んでもその補助あるいは自分で治せるまでのお手伝い位に思っています。

2011年03月03日   カテゴリー: 院長先生のブログ