自分のぎっくり腰を治せるのは?

私はもともと腰が悪くて慢性腰痛なのですが、痛みが酷い時に市内のリラクサロンを何件か体験しました。マッサージ、整体、リンパマッサージ、痛いところに触らないバランス調整、ほとんどのサロンを経験しましたが、結果はその時に気持ちよくなるだけ、2日後には元に戻りました。そんな中で、半年ほど前に立ち上がれないほどの痛みが出て、ちょっと離れた腰痛専門のところに行きました。痛いところを触らずに全身のバランスを見て、足の長さが違うということで、いわゆる筋テストでどの経絡あるいはanatomy trainのバランスを悪いかを見て、指先、足先をモミモミ。

足の長さが揃ったから大丈夫ですと言われたのですが、立ち上がろうとしたら、ギクッとして立てず、痛い〰

そうしたら痛いところを揉んで後はストレッチして下さいと言われて終わり。

自然に治ったのですが、今日、また痛くなり、初めて鍼灸をしてもらいに行きました。40年以上の経験があるそうで、背中に10箇所ほど針を刺され、痛くはないのですが眠くなりますよと言われて暫し放置され、どうですか?というので、よくわからないと言ったらとっておきのやり方をしますと言われ、何やらした後におきて見てくださいと言われたのですが、痛い〰

また、同じです。その後、約1時間、腹巻みたいなものを締め付け歩き続け、どうですかというので、変わりませんと言ったら、筋力が落ちているので運動して下さいと言われ終わり。

いずれも評判のよいところに行ったのですが、結果は散々でした。

2019年12月30日   カテゴリー: 院長先生のブログ