セミナーおたくかも

私、なんでもいいから患者さんの役に立つスキルをつけようと,ほぼ毎週セミナー通いしています。それを患者さんと共有させてもらうことで、自身の成長になっていると思います。患者さんから教えられて来たと思うと感謝でいっぱいです。そんな私も髪の毛が風前の灯火状態。身体も時々休みなさいと言ってくるようになりました。どこまで頑張れるか?最終的には、病をつくったのは自分。治せるのは自分。医療はそのサポートしているだけ。その人の生き方、考え方、感じ方、そして、それを一番よく知っているのは自分の身体。これを知ってもらいたいと思っています。決して、自分自身ができているとは思いませんが、患者さんとともに感じていきたいと思っています。

2015年11月02日   カテゴリー: 院長先生のブログ